MENU

レボリューションとは

 

ワンちゃんの中には、とにかく薬が苦手・・・という場合もあるでしょう。おやつタイプでさえも自身がない・・・というご家庭には、背中に滴下するタイプの「スポットタイプ」がおすすめです。

 

滴下タイプのおすすめは「レボリューション」です。

 

レボリューションは、ファイザー製薬の製品です。ジェネリック医薬品はありません。

 

この予防薬は犬と猫の両方のペットに使用できて、月に一回だけ肩甲骨の間に投下するだけの簡単投与になります。

 

なぜ、滴下箇所が指定されているかというと、滴下後に自身で舐めてしまうことの無いように「口が届かない箇所」への滴下が必要なのです。

 

シャンプーをする場合には、滴下前に済ませておきましょう。レボリューション滴下後のシャンプーは、2時間以上経過してから行ってください。

 

レボリューションは、ノミ・ダニ、フィラリアの予防効果はもちろんのこと、ミミヒゼンダニ(耳ダニ)の駆除にも効果があります。

 

ダックスやプードル、シーズーなどの耳の垂れている犬種の場合、耳の持病に悩まされることは必然といえます。

 

ですが、耳の病気の予防や治療のために、毎日自宅で耳掃除をするのは大変難しいでしょう。ですが、レボリューションを投与することで、厄介な耳の病気も同時に予防することができるのです。

 

季節を問わず投与可能なフィラリア薬ですので、フィラリアの季節だけでなく、年間を通じて投与することで、耳ダニ予防にも効果的です。

 

ジェネリック医薬品でない薬剤がどうして安価で入手できるのか・・・と気にされる方も多いことでしょう。

 

安価での購入が可能な理由は、「海外製品」の「個人輸入」だからです。お届けする製品は、英語表記のパッケージです。

 

製品は、子犬・子猫用、猫・小型犬用、中型犬用、大型犬用の分類があります。購入前に体重測定を行い、適正な製品を注文しましょう。